りえこのブログ

毎日の つぶやき٩(ˊᗜˋ*)و

受験解放までの道のり 次男クン変化

あえて

この話し合いから 次男クンには

何も言わなかった。


勉強するのも、自分の部屋で・・・


やっぱり頑固者の次男クン


素直に教えて……と

旦那サンに聞くこともなかった。


私は やっぱり2ランク上でも頑張って

受験してほしい という気持ちが

抑えきれず 旦那サンに話してみた。


「 もう一度 次男クンに 教えてほしい」




数日たち・・・


何気に この問題分からない……と

聞くことがあったりと・・・

時々 旦那サンに聞く次男クンがいた。



リビングのテーブルいる 旦那サンの横に

問題集を持って座る次男クン


少しづつ

自分の部屋でする事より

リビングでする 次男クンが多くなってきた

✧٩(ˊωˋ*)و✧


次男クンの

少しづつ受験モードになってきた気がする私

次男クンの

素直さが なんとんとなく出てる気がする私


2階で寝てる次男クンを


「ねー 次男クン もう7時よ!次男クン--•́ω•̀)?

起きて-- 」


と呼び起こすと 以前は

「はーー なんや--💢」


といってたのが、

「ハイ (。•́ωก̀。)💤」



変わって来てた(≧∇≦)


嬉しくって 旦那サンにも話してみた(笑)

小さな幸せ💞(笑)


リビングで勉強する次男クン

それに応えて、旦那サンも教えてくれる事も増えた!


実力テストも 少しづつだが

以前より

30点 ・・・ 50点・・・上がってくると

次男クンも 今年に入り

コツコツと頑張ってる成果が嬉しいのか

トイレにも 暗記ものを貼ったり、

見違えるくらい 変わってきた。



人間バカはいないね…

やる気出せば、努力すれば、

ちゃんと出来るんだね…


旦那サンとつくづく 次男クンの頑張りを

実感してきた日々です